【堺市北区】隠れ家的ないかしたイタリアンのお店で映画音楽を聴きながらパスタランチがいただけます

JR堺市駅JR堺市駅の近くには、大きくはないですが、商店街があります。名前は「金岡団地前本通商店街」です。商店街JR堺市駅の住所は堺市堺区になりますが、堺大和路線を挟んでその南東に位置する「金岡団地前本通商店街」は堺市北区中長尾町です。(2024年9月中旬撮影)商店街商店街を南側から入ると、黒毛和牛専門店やとり肉屋さんなどがあって、そんな中見つけたのが「パステリア マンモーネ」さん。イタリアンとり肉屋さんの隣です。実は、存じ上げなかった商店街だったのですが、せっかく見かけたイタリアンのお店だったので入ってみました。これが大正解でした。店頭メニュー店頭メニュー。牛肉たっぷりのボロネーゼがイチオシでしょうか。美味しそうです。店内開店してすぐだったので、一番乗りです。温かいムードのお店です。店内にはずっと素敵な音楽が流れています。店主さんおひとりでされているそうです。奥にはテーブル席もあります。店主さんに聞くと、もう20年以上前から営業されているとのことでした。店内奥のテーブル席はお子様連れでも落ち着いてお食事できそうです。清潔感もあって過ごしやすそうです。ランチメニュー外のメニューの脇に書いてあったのですが、お昼は「今日のパスタランチ」のみのようです。伺った日は、A)ししゃもと白ネギとズッキーニとプチトマト B)ベーコンと玉ねぎとしめじと枝豆とコーン C)明太子マヨネーズとイカととび子 のラインナップでした。どちらもガーリックトーストとサラダとドリンクがついてきます。ワインワインもさまざまな品揃えがあります。ディナーも楽しめそうですね。ランチメニューはB)ベーコンと玉ねぎとしめじと枝豆とコーンをオーダーし、和風ソースをチョイスしました。サラダグリーンサラダには、クルトンやクコの実やヒマワリの種などと、カラフルな海藻からできているプチプチ食感のビーズなど乗っています。オリーブオイルとビネガーのシンプルな味わいのドレッシングが美味しいです。ガーリックトーストガーリックトーストは切込みが入っていて、割りやすくなっています。そのままでも、パスタの残ったソースにつけても美味しいです。パスタメインのパスタ。分厚いけれどサラッと食べられる柔らかいベーコンです。こんなに厚いのに、ちっとも重くないんです。全体的にサラサラ、和風の旨味とオイルのハーモニーがとても美味しいです。ソースは和風の他にもトマトソースもクリームソースも選べるので、そのどれにも合うということですよね。他のソースも味わってみたい。ガーリックトーストを残りのソースにつけたらさらに美味しさアップでしたよ。パスタ
店内には心地いい音楽が終始流れていて、店主さんにお伺いしたら、昔の映画音楽とのことでした。食事しながら、堺なのに外国にいるような気分になれました。エスプレッソ
食後のエスプレッソは苦すぎず、美味しく一滴残らずいただきました。店主さんは、ご自身が油がギトギトなのが好きではないので、食後にもお皿にあまり多く油が残らないよう工夫されているそうです。こちらのメニューは胃もたれしないと思うとおっしゃっていましたが、確かにその通りだと思いました。そして店主さんいわく、こちらの商店街は今では看板だけみたいなものになってしまっているそうです。もったいないことです。
パステリアマンモーネはこちら↓

2024/09/17 06:00 2024/09/17 06:00
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ