【堺市北区】イオンモール堺北花田~堺鉄砲町間のシャトルバスは大きめのバスだった

20周年堺市北区東浅香山町のイオンモール堺北花田は2024年に20周年を迎えるので、ウェルカムコートには記念のモニュメントが設置されています。

【堺市北区】イオンモール2つを行き来できるシャトルバスが無料!

2024年8月10日から開通!イオンモール堺北花田から堺鉄砲町間のシャトルバス。2025年1月末までの土・日・祝に運行します。下の写真は、ウェルカムコートがある出入り口にあった表示です。時刻表10時台からだいたい1時間に2本出ます。13時台と14時台は1本です。無料で堺鉄砲町まで行けるのがありがたい!無印入口乗り場前にはすでにかなりの人が並んでいました。ちなみに8月17日(土)の10:15頃の状況です。10:25発のバスに乗る人々の列です。人はどんどん増えてきて、全員乗れるのだろうか?と不安になったところ、バスが来ました。南海バス大きな車体の南海バスが来ました。これならたくさん乗車できそうだけど、特に「シャトルバス」などの明記もないので、しばらく様子を見ていました。電光掲示板バスの行き先表示が「イオンモール堺鉄砲町」になっていました。「その他の停留所には止まりません」とも書いてあります。これがシャトルバスで間違いないです。かなりたくさんの人が待っていたので、数人ですが、残念ながら乗れなかった人もいました。乗車の際には余裕を持ってお越しください。鉄砲町イオン約25分でイオンモール堺鉄砲町に到着です。ちなみにイオンモール堺鉄砲町は堺市堺区にあります。スターバックスコーヒーやユニクロ、マクドナルドなど、共通の店舗も入っていますが、それも大きさや雰囲気の違いがありますし、北花田にはないけれど、鉄砲町にはあるストアなど、その逆もあります。南海バス鉄砲町を満喫し、再びシャトルバスで帰路につきました。着いた時と同じところから乗車しました。2つの大きなイオンモールを一気に楽しめて、充実したシャトルバス旅でした。

イオンモール堺北花田はこちら↓

2024/08/19 06:00 2024/08/19 07:50
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集