【堺市東区】「萩原神社(萩原天神)」へ「夏詣」。2023年度も「灯ろうまつり」も開催されますよ!!

南海高野線・萩原天神駅すぐ側の「萩原神社(萩原天神)」。2023年7月15日から8月15日までを「夏詣」期間として、いろんな期間限定の企画が行われています。

萩原天神

御朱印も、「夏詣」限定のカラフルなものが頒布されています。「七夕飾り」の展示にちなんだものと、「はぎてんさんの灯ろうまつり」にちなんだ2種類があります。

萩原天神

そして、2022年度は800点以上もの灯ろうが境内を彩った「はぎてんさんの灯ろうまつり」。2023年も開催されます!!

「はぎてんさんの灯ろうまつり」は、2023年は8月13日(日)〜15日(火)の19:00〜21:00に開催されます。2023年8月6日(日)までは、灯ろうに飾る絵画や書などの作品の募集もされていますよ。

萩原天神

見た目にも涼しげな、「水みくじ」もありました。暑い日々が続きますが、ぜひ「萩原神社(萩原天神)」へ「夏詣」にお出かけくださいね。

萩原天神

「萩原神社(萩原天神)」の場所はこちらです。↓

2023/08/05 08:16 2023/08/05 08:16
フラッペ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ