【堺市北区】堺市産業振興センターで、3月3日にチョコレートアウトレットセールが開催されました

堺市北区の堺市産業振興センターで、2024年3月3日にチョコレートアウトレットセールが開催されました。堺商工会議所と堺市産業振興センター

堺商工会議所隣接の堺市産業振興センターには貸会場もあるため、このようなイベントも開催されます。堺市産業振興センター

このイベントは一般社団法人リモアさん(堺市中区)主催の食品ロス削減のためのもので、製造過程で形状などが規格外となったチョコレートを格安で販売されています。チョコレート説明一例としては、コーティングに穴があいてしまったり、印刷が剥がれてしまったものなどです。品質には問題なく、見た目が少し悪いだけなので、自分で食べる分には構わないし、間違いなくお得です。

長蛇の列 こちらは開催時間前の入口外の様子なのですが、すでに長蛇の列ができていました。開場後は少人数ずつセール会場に案内されますが、購入までにはそれほど時間はかかりませんでした。

チョコレートメニュー商品一覧が見られるので、待っている間にだいたいどの商品にしようか考えられます。チョコレートの種類は豊富で、ガナッシュチョコを始め、割チョコや棒チョコもあります。フレーバーも洋風、きな粉や餡など和風素材使用の物など様々です。

チョコレート陳列 このように箱にたっぷり入って並べられています。緑茶あずきなど和風食材に合わせたものも美味しいです。

チョコレート陳列チョコレートは国産で1袋に15〜20粒入って700円(税込)ジャストです。傷さえなければ高級チョコレートとして販売可能なものなのだそうです。1袋はアソートではなく同じ味だけの詰め合わせではありますが、それを皆さん数袋買って帰られていました。

ガナッシュチョコレート

一般社団法人リモアさんのチョコレートアウトレットセールは、例年11月に始まり、堺市を中心にさまざまなホールや会館で開催されます。現在開催予定のイベントはリモアさんのHPをご覧ください。

堺市産業振興センターはこちら↓

2024/03/25 06:00 2024/03/25 09:19
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集