【堺市北区】焙煎士さんが作るスパイスカレーやデカフェもおいしいカフェが2月24日オープンされました!mio tempo and coffee

店舗ビル堺北区役所の道路を挟んで向かい側くらいのビルに、2024年2月24日にオープンされたmio tempo and coffee (ミオテンポアンドコーヒー)さん。ビルの外観からすると昔ながらの喫茶店みたいな感じです。

店舗前 でも階段を上がって近づいてみると、入口はスタイリッシュなカジュアルモダン。

ミオテンポアンドコーヒーロゴオリジナルのロゴも素敵です。

焙煎機とコーヒー 中に入ると、焙煎マシンなどが並んでいて、丁寧に包装されたコーヒー豆もかわいくディスプレイされています。全て店主さんによる自家焙煎コーヒーです。

店舗内入口脇の時計なども洗練されてオシャレで、大きな窓もオープンな感じで安心感を与えてくれます。

メニュー

メニュー店主かつ焙煎士でもある奥様が主にオペレーションしておられるのですが、お伺いした日は旦那さんが店頭に立たれていたこともあり、余裕があるので、とフードメニューについている本日のコーヒーは選ばせてもらえました。

デカフェメニューデカフェはカフェインレスなので、妊婦さんが飲んでも大丈夫なんだそうです。デカフェの説明書きの『さつまいものような甘さを楽しめる』という文言に惹かれ、フードメニューはコーヒー屋さんのスパイスカレーをオーダーして、ドリンクはデカフェのスイートをチョイスしました。デカフェはダークとスイートの2種あります。

スパイスカレーコーヒー屋さんのスパイスカレーは本格エスニックで、カレーは3種類かかっているとのことでした。本格スパイスのキーマカレーとベーシックなチキンカレー、魚貝とほうれん草のカレーです。

カレーアップココナッツが利いている部分があったり、いろんな味がしておいしさだけではなく、楽しさもあります。そして後からやってくるスパッとキレの良い辛さも心地よかったです。サラダもついているので、栄養バランスも良さそうです。カレー自体にもほうれん草がたくさん入っていました。

デカフェデカフェ(スイート)は本当にお芋の風味がして、ブラックが苦手な人でもストレートで飲めそうな飲みやすさでした。カレーは、コーヒーもついて1300円とリーズナブル! ケーキセットもありますし、食事で利用してもカフェ利用でも、コーヒー豆のみを買いに行くだけというものありです。

mio tempo and coffeeはこちら↓

2024/03/24 06:00 2024/03/24 09:19
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集