【堺市東区】白鷺に昨年オープン!『SPICECURRY BAUL(スパイスカレーバウル)』でスパイスカレーを堪能♫

2021年7月に白鷺にオープンした『SPICECURRY BAUL(スパイスカレーバウル)』で、人生初のスパイスカレーを食べてきました。

【堺市東区】スパイスの深い香りに包まれて♡白鷺に『SPICECURRY BAUL(スパイスカレーバウル)』がオープンしました。

お店の前を通ると、スパイスのいい香り!!吸い寄せられるように店内へ。

スパイスカレーバウル

カレーのメニューはこちら。各メニューの横に、赤い文字で辛さのレベルが表示されています。辛いものは得意ではないので、「チキンカレー」と「ドライキーマカレー」の合がけを選んでみました。こちらのお店では、辛さの調整はできないとのことです。

スパイスカレーバウル

ランチタイムのメニューはこちら。ライスの大盛・小盛も注文できます。「自家製ラッシー」も気になりますね。

スパイスカレーバウル

運ばれてきた合がけ2種のカレーがこちら。めちゃくちゃ美しいです〜♫全てのカレーに様々なトッピングがされているのだそうです。スパイスカレーを食べるのは初めてなので・・・と話をしたら、トッピングについても詳しく説明してくださいました。

スパイスカレーバウル

右端の赤いものは「ダイコンと赤キャベツのアチャール」で、その隣は「なすのアチャール」。「アチャール」とはお漬物のようなものなのだそう。次のオレンジ色は「ニンジンのサブジ」。サブジはスパイス炒めだそうです。その隣は、白い「ライタ」というヨーグルトソースがかかったサラダ。カレーが辛いときに、これを一緒に食べると辛さが和らぐよと、アドバイスもいただきました。ターメリックライスを中心に色とりどり、美味しそうです。

スパイスカレーバウル

チキンカレーは、お肉がホロホロと柔らかく、口の中でいろんなスパイスの香りが広がります。辛さ控え目のキーマカレーも美味しさがギュッと詰まったひき肉のカレーで、どちらもすごく美味しかったです。

スパイスカレーバウル

現在は、営業時間が変更となっているのでお気をつけくださいね。お店のSNSでご確認の上、行かれることをオススメします。

スパイスカレーバウル

テクアウトもされています。ぜひご利用になってみてくださいね!!

スパイスカレーバウル

『SPICECURRY BAUL(スパイスカレーバウル)』の場所はこちら↓

 

2022/02/26 08:16 2022/02/26 08:16
フラッペ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集