【堺市北区】イオンモール堺北花田にオープンした『茶寮つぼ市製茶本舗 NODATE』に来店しました。

2021年2月27日にオープンしたばかりの『茶寮つぼ市製茶本舗 NODATE』に行ってきました。当店はイオンモール堺北花田1階のフードコートエリアにあります。千利休のふるさとである堺に江戸時代から続いている製茶問屋『つぼ市製茶本舗』が運営元です。

つぼ市製茶本舗 店頭

こちらがメニュー表です。抹茶を使用したあんみつやお団子、ソフトクリームなどのスイーツメニューの他に北花田店限定メニューの『お茶を味わうお茶漬け』があります。お茶漬けはささみと梅、しらすと梅の二種類から選べるようです。どちらも京番茶とお団子がついています。

つぼ市製茶本舗 メニュー

ドリンクメニューがこちら。煎茶、ほうじ茶、抹茶やラテ、エスプレッソなどがあります。お茶はそれぞれアイス・ホットを選べるようになっています。

つぼ市製茶本舗 メニュー

注文は店頭付近にあるタッチパネル式券売機で行います。フードコート内にある他のお店の券売機と共通になっていますので、最初に『茶寮つぼ市製茶本舗 NODATE』を選択します。

つぼ市製茶本舗 券売機

代金を支払った後出てきたレシートを店頭に持って行けば注文は完了です。注文した商品が完成したら渡されたブザーが鳴る仕組みになっていました。今回は北花田店限定メニューの『お茶を味合うお茶漬け(ささみと梅)京番茶と団子付き』を注文しました。

つぼ市製茶本舗 商品

紙コップには『つぼ市製茶本舗』のロゴマークが入っていました。お茶漬けの中にはささみ、梅の他に麩や大葉、胡麻などが入っていてあっさりとして食べやすかったです。お団子もほんのり甘く美味しかったです。小腹が空いた時にちょうど良いボリューム感で、おやつとして食べるのも良いのではないでしょうか。是非チェックしてみてください。

茶寮つぼ市製茶本舗 NODATE(イオンモール堺北花田店内)はこちら↓

2021/04/14 08:16 2021/04/14 08:16
Yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集