【堺市北区】ついにグランドオープン!たまごかけご飯をいろいろな味変で堪能しました

egguイ~2024年10月5日(土)、堺市北区金岡町の大泉緑地内ににオープンされた「eggイ~」さん。緑に囲まれた素敵な空間です。上の写真はテラス席側の階段です。

【堺市北区】10/5グランドオープンの「eggイ~」さんのメニュー看板がでていました

グランドオープン初日に早速お邪魔しました。

eggイ~こちらは内側からの入口です。この奥がテラス席出入口になっています。陽光差し込む明るい造りです。eggイ~店内も広々として開放的です。お支払いは上の写真左奥のレジで先にオーダー&支払いを済ませて、出来上がりを待ちます。お支払いは今のところ現金かpaypayのみです。オーダーがあがってくるのを待っている間に、テーブルメニューをめくると、店外メニュー看板には載っていなかったメニューがたくさんありました。eggイ~期間限定・たまご屋さんの飲めるたまご丼。トロトロの飲めるたまご丼・・・いかにも美味しそうです。+300円~650円でいろいろなセットにもできます。Instagramでは「卵料理・スイーツのお店」となっており、スイーツにも力を入れておられるので、セットもいいかも!エッグイーなんとかわいい「ひよこのかくれんぼサンド」。パンにヒヨコが2匹、挟まっていますよ!こちらは数量限定。エッグイーレトロなクリームソーダもあります。お次はテラス席を見てみましょう。エッグイー奥に見えているのは、とっても広い中央花壇です。いい眺めです。写っていませんが、実は可愛いワンちゃんがこちらで飼い主さんと遊んでいました。エッグイー飼い主さんが中に食事を取りに行っている間は、ワンちゃんがガラス窓越しに中を覗き込んでおとなしく待っていて、可愛かったです。エッグイーレジで卵やだししょうゆも販売されていました。エッグイー若鶏が初めて産んだ卵・・・こんな貴重な初産たまごが食べ放題でいただけます。それはもう雑味なく食べやすいので、もしかすると生卵が苦手な人も大丈夫かもしれません。そして出来上がった「卵食べ放題セット」がこちら!エッグイーこの、ご飯の上のフワフワの踊るかつお節もたまりません。「卵食べ放題セット」は、月替わり小鉢・漬物・味噌汁付きです♪お味噌汁も出汁が美味しくてちょどよい塩味でした。エッグイーオススメのたまごかけご飯の食べ方の指南書もいただきました。エッグイーしょうゆが「甘口」「だし」「かき」とあって、どれも美味しそうで、すべてを少しずつ試しました。指南書に倣い、まずはご飯に白身を混ぜて、卵黄を乗せました。エッグイーしょうゆももちろん美味しいのですが、塩とごま油もとても美味しいですよ。エッグイーテーブルに、しょうゆと一緒にごま油とヒマラヤピンクソルトが置いてありますのでお試しあれ~。eggイ~さんのおかげで、大泉緑地に行く楽しみが増えました。

eggイ~はこちら↓

2024/10/11 06:00 2024/10/11 07:33
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ