【堺市美原区】5/1オープン!堺市総合防災センターの中にカフェがオープンしました!!

2022年4月15日にオープンした堺市総合防災センターの中に、5月1日『TEA ROOM AZ(アズ)』がオープンしました。

堺市総合防災センター

【堺市美原区】美原区にオープンする「堺市総合防災センター」の体験予約受付が始まります!!

堺市総合防災センター

堺市総合防災センターの正面入り口を入ると、すぐ右側にあります。ホームページに、「少し休憩するだけでも、気軽にご利用くださいね」と案内がありました。

堺市総合防災センター

オープンしてから、堺市総合防災センターの建物内部に入るのは初めてです。

堺市総合防災センター

いただいたパンフレットを見てみると、広いかなり大きな施設です。

堺市総合防災センター

災害に関する体験型学習施設でもあります。9名以下であれば、電話で事前に予約しておけば、このような体験ツアーにも参加できます。

堺市総合防災センター

小さい子供が大喜びしそうな、消防やレスキューの制服を着て「ちびっ子消防士に変身しよう!」というコーナーなんかもありました。

堺市総合防災センター

消防車の前に、みんなが好きな顔出しパネルも♫

堺市総合防災センター

オープンしたばかりの「DEAI THE BAKERY(デアイ ザ ベーカリー)堺美原店」のすぐ近くでもあります。

【堺市美原区】『DEAI THE BAKERY(デアイ ザ ベーカリー)堺美原店』がオープンしました!!

興味を持たれた方はぜひ足を運んでみてくださいね!!

『堺市総合防災センター』の場所はこちら↓

2022/05/04 08:16 2022/05/04 08:16
フラッペ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集