【堺市北区】現在8代目!老舗の『金竹鮮魚店』が線路を挟んで反対側に移転されました!!

JR堺市駅前の「堺市駅東通り商店街」に、朝からお客様が次々に入っていくお店を発見しました。金竹

お店の中には、なかなかお目にかかれないような立派な魚がたくさん並んでいます。

金竹

私でも知っているブランド鰹もありました。

金竹

こちらのお店は、『金竹鮮魚店』。現在、8代目の老舗の鮮魚店です。

金竹

JR堺市駅の踏切を挟んで反対側にあった、こちらの旧店舗から新店舗に移転されました。

金竹

2021年12月末に移転されたばかり。お祝いのお花もいくつも飾られていました。

金竹

お店は朝7:00ごろから開いているのだそう。お昼前には、ほとんど売り切れてしまうそうです。午後からは注文を受けた料理店への配達が始まります。ミシュランガイド掲載店への配達もされているんだそうですよ。

金竹

この日、店頭で販売されていた「カンパチの刺身 ¥290」を買ってみました。鯛も少し足していただいたのですが、それでも大きな魚達と並んでいたときは、小さいと思っていたこのお刺身のパック。家の食卓でお皿に並べてみるとこんなに立派!少し甘くて、コリコリした食感に驚きました。「新鮮な魚は、スーパー等で並ぶ魚とは食感も全然違うよ〜」とお店の方にお聞きしていたとおり。本当に美味しかったです。

お店では、あらかじめ注文しておくことも可能です。「鍋用に」、「お祝いの焼き鯛を」「刺身の盛り合わせを」等、気軽に相談してくださいね。とのことでした。伺った日にも、お客様のたくさんのオーダーで、飛ぶように魚が売れていっていました。移転に伴い、お店の電話番号が変更されています。お気をつけくださいね。

『金竹鮮魚店』の場所はこちらです。↓

 

2022/01/28 08:16 2022/01/28 08:16
フラッペ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集