【堺市】『浅香山つつじまつり』は中止になりましたが大和川河川敷では今年も満開のつつじをご鑑賞いただけます!

以前、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため『浅香山つつじまつり』の開催が中止になったことをお伝えいたしました。よろしければこちらもあわせてお読みください。

【堺市】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年に引き続き今年も『浅香山つつじまつり』の開催が中止となりました。

会場となる予定だった浅香山浄水場付近の大和川河川敷(浅香山緑道)では今年も色とりどりのつつじが咲き誇っています。2021年4月26日に訪れましたが、ちょうど満開のつつじを鑑賞することができました。

浅香山浄水場のつつじ

写真とともに現地の様子をお伝えさせていただきます。つつじまつりの開催は見送られましたが、大和川河川敷を徒歩または自転車で通行することはできます。出店などの出店はありませんのでご注意ください。

浅香山浄水場のつつじ

現地には警備員の方が立たれていました。座ってお花見をする人は見られず、注意書き看板にもあるように距離を保たれながら思い思いに散歩を楽しんでおられました。

浅香山浄水場のつつじ

満開のつつじは圧巻でとても見応えがありました。鮮やかなつつじは青空によく映えています!

浅香山浄水場のつつじ

訪れることが困難な方も、写真を見て少しでも楽しんでいただけますと幸いです。現地に行かれる方はマスクをご着用の上、密を避けて行動いただきますようお願いいたします。

浅香山緑道はこちら↓

2021/05/02 08:16 2021/05/02 08:16
Yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集