【堺市美原区】2021年秋、国道309号線沿いに『ビバモール美原南インター(仮称)』がオープン予定!

美原区黒山に新たな大型商業施設『ビバモール美原南インター(仮称)』が誕生予定です。2021年秋の開業が予定されていますが、詳細な日程はまだ発表されていません。全国各地でホームセンターやデベロッパー事業を行う『株式会社LIXILビバ』が運営元となっています。

美原区 建設中のビバモール横の高速道路

場所は美原南インターのすぐ隣。高速道路を降りてすぐのところにありますので、他県からも訪れやすい便利な立地になっています。

(仮称)ビバモール美原南インター新築工事と書かれた紙が貼られていました。

美原区 建設中のビバモール案内

経済産業省から発表された昨年11月の「大規模小売店舗立地法にともなう新設届出申請」によりますと、施設の合計店舗面積は2万2575平方メートル(6829坪)にも及ぶそうです。

美原区 建設中のビバモール外観

周囲をぐるりと回ってみましたが、かなりの広さであることが感じられました。工事はほとんど完成しているようでした。(2021年3月7日時点)

美原区 建設中のビバモール外観

テナントは未発表ですが、商業施設内にクリニックが集まるメディカルゾーンが開設される予定となっています。一か所にあらゆる機能が集約した便利な施設になることが予想されます。オープンが待ち遠しいですね!

ビバモール美原南インター(仮称)予定地はこちら↓

2021/03/13 07:00 2021/03/13 07:00
Yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集