【堺市東区】「初芝さん」で体育祭が開催されるようですよ〜

【堺市東区】堺にもある出雲大社は良いご縁を結び、悪因縁を断ち切り、幸せをいただける「初芝さん」

出雲大社「初芝さん」で親しまれている堺市東区日置荘西町にある「出雲大社大阪分詞」ですが、分詞とはいえ、とても大きな大社さんです。手水手水口が鳥さんだったり、その手水で喉を潤す鳩がいたり、ほのぼのした雰囲気です。出雲大社入口脇には神話「因幡の白うさぎ」モチーフの銅像も建っています。出雲大社分祠拝殿の屋根の上の金色の鳳凰。青銅馬拝殿の屋根の両端にある金の鳳凰が神々しく、拝殿脇に設置されている青銅の馬も美しいです。鳳凰拝殿の上の方にも素晴らしい木彫りの鳳凰が見られるので、様々な装飾に、注目してみてくださいね。体育祭そんな初芝さんで、2024年11月3日(日・祝)10時〜、体育祭が行われるそうです。西境内場所は西境内ということで、こちらですね。

出雲大社大阪分詞はこちら↓

2024/10/29 06:00 2024/10/29 06:00
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ