【堺市北区】船堂公園は平成5年(1993年)開設の南北に広い公園です

船堂公園堺市北区船堂町の船堂公園の花がとても綺麗に咲いていました。花船堂公園はイオンモール堺北花田の南東側にある堺市立五箇荘東小学校のさらに南側にあります。平成5年(1993年)に開園され、災害時の一次避難地の機能を有しています。面積は約1.85万平方メートルあります。きちんと整備されていて、花も綺麗に咲いていました。遊具もあります。岩場南東の入口から入ると左手に少し高くなったところがあり、岩場みたいになっています。何かの石碑かと思い、上がってみましたが、特になにも彫られたり書かれたりしていませんでした。広場岩場の脇からも歩いて行けますが、上がると、北側に広場が見えます。とても広いです。池広場の北側には池があります。こちらもなかなか大きい池です。船堂公園は南北に長い公園です。岩場登ってみたくなる岩場がある船堂公園はこちら↓

2024/07/13 06:00 2024/07/13 06:00
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ