【堺市北区】浅香山稲荷神社でちょっとした運試しができます

堺市北区東浅香山町には朱色の鳥居が美しく印象的な浅香山稲荷神社があります。浅香山稲荷大阪府道187号大堀堺線の「ココス堺浅香山店」を少し西へ進んだ反対側、「餃子家しんしん」の横の坂を上がっていく途中に鳥居が見えます。むくの木堺市指定保存樹木のむくの木があります。「天竜大神」と称されています。神社由来良い香りの木が出てきて、その香りを嗅いだ聖徳太子が「浅からぬ香り」とおっしゃったのが地名の由来って、素敵です。お神酒おみくじ付の干支御神酒が販売されています(2024年5月撮影)。ご利益がありそうです。そして、浅香山稲荷神社の拝殿には「おもかる石」が置いてあって、ちょっとした運試しができます。おもかる石願いことをして、この石を持ち上げ、軽く感じたらその願いは叶うというものです。観光がてら、ちょっとした運試しができますよ。

浅香山稲荷神社はこちら↓

2024/06/16 06:00 2024/06/16 06:00
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集