【堺市北区】3月30日、31日にイオンモール堺北花田にLaQ(ラキュー)ハカセがやってくる!

LaQイベント告知2024年3月30日(土)と31日(日)、イオンモール堺北花田の1Fセンターコートで「LaQ(ラキュー)ハカセがやってくる!」イベントがあります。

LaQ展示LaQ(ラキュー)は、たった7種類の小さなパーツから平面・立体・幾何学体とあらゆる形に変化する、まったく新しい発想から生まれたパズルブロックで、日本製。 そんなLaQではこんなものもできちゃうんです。

ブタさんシェフイベントに先立ち、1F通路に飾ってあるので見ることができます。テーマが「ブタさんのLaQキッチン」なのでLaQを組み立てて作られた色々なごちそうが並んでいます。

LaQごちそう平面にも立体にもできるので、お皿やトレーもLaQ製。お団子のような丸い形にも組み立て自在です。ハニワ部長LaQ製のハニワ部長も登場しています。これはかなり大きいので約20,000ピースものLaQが使用されています。ハニワ部長ピースイベントは、LaQハカセのハカセブルーさんが来て、子どもたちは作り方を見ながら簡単な作品を作れるんですって。
どんな作品が作れるのか楽しみですね。

イオンモール堺北花田イオンモール堺北花田はこちら↓

2024/03/27 06:00 2024/03/27 06:00
あおいみかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集