【堺市北区】大泉緑地の近くに2021年11月にオープンしています!蜜たっぷりの甘い壺焼き芋を購入できる『芋しゅけ』をご紹介。

堺市北区、大泉緑地の近くに2021年11月にオープンした『芋しゅけ』に行ってきました。中環沿いの「モスバーガー中環大泉店」のすぐ側です。

芋しゅけ

2021年11月20日にオープンした、まだ新しいお店です。

お店の建物は、なんとオーナーさんの手作りなのだそう。お店の可愛いロゴは奥様がデザインされたそうです。

芋しゅけ

こちらのさつまいもは、しっとりしていて高糖度、密芋で有名な「葵はるか」が使用されています。

芋しゅけ

この日は、大きい方は残念ながら売り切れていたので、「ちいさいの」を購入して帰りました。

芋しゅけ

ロゴの入った可愛い袋から取り出してみます。所々、蜜が溢れ出て、皮の上から見ても美味しそうな焼き芋!!

芋しゅけ

半分に割ってみると、黄金色!小さい方のサイズでしたが、濃厚な甘さとトロッとした食感で大満足でした。

芋しゅけ

お店の営業時間やお休み等、詳しい情報はお店のInstagramで最新のものを確認できるので、ご確認の上、行ってみてくださいね。

『芋しゅけ』がオープンした場所はこちらです。↓

 

2022/02/16 08:16 2022/02/16 08:16
フラッペ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集